(受付:平日10-17時)
 

コンドミニアムホテル欅庵東京日本橋

スタッフブログ

HOME | ブログ | イタリアンデリとスイーツのお店紹介
 

忘年会やクリスマスパーティーのお集まりに!
美味しいお持ち帰りデリやケーキ屋さんをご紹介!

11月17日・更新
 

これからの忘年会シーズン、女子会や、小さなお子様連れ大人数ファミリーでのお集まりなどにもお勧め!
パーティーに欠かせない美味しいお持ち帰りデリとスイーツ屋さんのご紹介です★
 
 
当コンドミニアムでは、お祝いパーティーをされたり、ママさんと子供たちのお集まり、
親戚家族集まっての久々の顔合わせなども多いようですので、その時に便利なお店をご紹介致します。
(どちらも配達は不可です。当日徒歩圏内ですぐに引き取りに行けるお店をご紹介しています)

 
 

当コンドミニアムでも好評のおいしいイタリアン・デリのお持ち帰り
「ガストロノミア・ヨシ」

 

本格的なイタリアンをご希望の方にはこちらがお勧め!
当コンドミニアムからは徒歩で5分もかからないので、当日取りに行き、温かいままいただくことができる距離でお勧めです★
店内ではイートインもできるようになっていますが、基本はテイクアウト専門です。
ショーケースには美味しそうなお惣菜が並んでいて、どれにしようか迷ってしまいます・・。
 
ペンネのパスタや鶏肉系、お野菜系と一通り揃っています。店頭でその場で購入することももちろん可能ですが、パーティーやお祝いなどでオリジナルオードブルをオーダーすることも可能です(その際には要事前予約です)!
”一人いくらぐらいの予算でパスタと野菜系を入れてほしい”、などとお電話で伝えればOK。最適で美味しいものを作って下さいます。お子さまがいる場合や好き嫌いがある方は、苦手なものや辛い物NGです、などのオーダーにもこたえてくれますよ。
あとは引き取り時間を決めて、当日お店へGO!

 

引き取りの際に”もっと温めたい場合は、このままレンジでチンできます”、など美味しくいただけるアドバイスももらえるので、コンドミニアムならでは、いつでも美味しい状態でいただけます。

 

パンも数種類あり同時購入できますので、パンだけ別に買いに走る必要もなし!
美味しいイタリアンに合うワインの紹介も・・・♪

 
ただしお店にはスタッフの方が少ない為、お客様が多い場合は少々お時間がかかるため、時間に余裕を見て行くこと・時間に限りがある方は事前予約をお勧め致します!

 
 

お店データ

住所:東京都中央区日本橋人形町2-26-9
電話:03-6264-8996
サイト:公式サイトは無し。
当コンドミニアムから:徒歩2~3分

 

人形町でケーキと言ったらココ!
「三原堂」

どら焼きや最中・塩せんべいなどが美味しい老舗和菓子屋さんではありますが、洋菓子も結構種類が豊富です!
お誕生日やお祝いに、ベーシックなホールケーキやクリスマスケーキ・デコレーションケーキなどをご希望の方は、こちらのケーキで間違い無しです♪予約せずともホールケーキもありますので、当日でも覗いてみて下さいね。
小さなお子さまが多くてホールケーキは食べきれない・・・という場合にも、フルーツたっぷりのプリンやタルトなど、種類が豊富ですので何でも選べます!
目上の方へのきちんとしたお菓子から、小さなお子さま向けまで。まずはこちらに立ち寄ってみてください。水天宮交差点の角にあります。
どら焼きや塩せんべいがおいしい人形町の三原堂。水天宮の目の前です

当宿から歩1分。水天宮の交差点、キンコーズ向かいにあるので、すぐに分かります。


 

お店データ

住所:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目14−10
電話:03-3666-3333
当コンドミニアムから:徒歩1~2分
 

オリジナルケーキにこだわりたい方はこちら!
「パティスリーISOZAKI

お子さまの好きなキャラクターやチームのロゴでケーキを彩りたい・・・などこだわりのオリジナルケーキを作りたい!という方はこちら。
ただし、事前に画像(写真は不可・画像を印刷したもの)を持って行きイメージの確認などの必要がある為、 2日前までに来店しなくてはいけません。(例:土曜日に用意したい場合は木曜日中)
連泊される方向け、ですね。
 
こちらにはオーダーのオリジナルケーキの他、マカロン始め、洋菓子や小さなお菓子も豊富です。
 

お店データ

住所:中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレ日本橋浜町1F
電話:03-5643-7910
当コンドミニアムから:徒歩5~7分

 
 

フランスの最高峰が人形町に。
「オクシタニアル 東京本店」・・・徒歩3分

MOF(フランス国家最高職人)(日本でいう人間国宝のようなものだそうです)の称号をもつステファン・トレアン氏が監修。
こちらのお店を代表するのはマカロン。
マカロンを中心に、パウンドケーキや生キャラメルなど、素材の風味がしっかりと活かされたお菓子が取り揃えられています。焼き菓子系が多いので、お土産にする方もおおいですよ。
 
店舗の中ではお飲物と共にケーキやマカロンのイートインもできますので、お時間のある方は軽いお茶がてら立ち寄ってみてもいいですね。水天宮さんの目の前で便利です。イートインスぺ―スは、ベビーカーで入っている方もいらっしゃいますよ。
 
オクシタニアル・ブログはこちら
https://ameblo.jp/occitanial
 
水天宮目の前のおしゃれなパティスリー・オクシタニアル

お洒落なファサードのオクシタニアル

 
 

お店データ

住所:〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7
電話:03-5645-3334
当コンドミニアムから:徒歩2~3分

※大声・大騒ぎ、深夜0時を越えての宴会をご予定の方などは、他のお客様のご迷惑となりますので、ご宿泊は固くお断りいたします。